2010年8月23日月曜日

クレイン@千葉 ★★

ついにデカ盛りを食べに、千葉まで行ってしまいました。

千葉在住の友人と2人でランチに訪問。

友人はビーフカレー700円、自分はかつ丼をオーダー。

そうすると、「かつ丼は小盛りにしときますね」と言われ、不満そう顔をしていると、「普通盛りは4合(約1.4キロ)あるから」と言われ、もちろん納得(笑)。

キッチンは1人でやっているようなので、結構待ってから料理が登場。

かつ丼小盛り 750円
横から

ビーフカレー 700円

出されてからおもわずお互い、苦笑。

お互いがんばって食べ進めていきましたが、半分過ぎたぐらいからペースダウン。

また出された時に若干気づいていましたが、明らかご飯に対して具が少ない・・・
「具、ご飯、ご飯、具、ご飯、ご飯」みたいに食べていきました。

案の定最後は、ご飯だけが残ってしまう始末。

お店には失礼ですが、ご飯だけを食べているうちに「何で味のない、白米だけをお腹いっぱいなのに、食べなければならないんだ?」というのが頭に浮かび、途中で食べるのをストップ。

友人もご飯だけ、がんばって食べていましたが、途中でストップ。

味について、どうこう言うつもりはありませんが、ここでご飯と具をバランスよく食べるのは至難のワザです。
残してしまいお店の人には申し訳なかったです。

千葉まで来たのに散々な思いをしました。

本日の走行時間:4時間20分
本日の走行距離:108KM(初100KMオーバー)


 にほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへ
 ↑ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。↑

「クレイン」
住所:千葉県船橋市栄町1丁目23-14
 電話番号:047-437-2890
 最寄駅:二俣新町駅から1,307m
 営業時間:10:00~17:00 
 定休日:日曜、祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿