2012年8月28日火曜日

2日目 北京まで无座で行ってみた!!


朝腹が痛くてトイレに行ったら、案の定腹を壊していた。。。
多分昨日のクソ油っこいご飯+大量の冷たい水のせいだと思う。
今日は北京へ移動日だと言うのに最悪(;´Д`)

とりあえず朝飯に

おかず盛り合わせ
この皿インド食堂で使われてるのと同じw

わかめが浮いてる?スープw

そして切符を買いに上海駅へGO
残念ながらな、当日の北京行きの電車は満席・・・
北京へは22時間もかかるけど、立ち席(无座)ならあったので
「どーせ空いてて座れんだろ」って軽い気持ちで、それを購入!
ちなみに硬座(一番安いやつ)と立ち席は値段が一緒。

しかしこれが悪夢の始まりだった・・・
最初は順調に空いてる席に勝手に座ってたんだけど、
2時間もたつと満席に・・・

それで駅に止まるたびに空席を探し、勝手に座る
人がくる、また立つの繰り返し(´Д` )
結局この日6時間ぐらいは立ってたんじゃないかな!

晩飯は
駅弁

中国の電車って面白くて、インドのように一般の物売り見たいのはいないんだけど、
駅員が駒とかベルトとか持って熱心に営業を始めたりするwww

あと中国人にとって床はゴミ箱のようで、普通にゴミをポイポイ捨てる。
さすがに、床につばを吐くのにはビックリした!

また一応車両では禁煙?みたいだけど、車両の間で吸っていいみたいで、
車両の中まで煙い!タバコを吸わない人には結構キツい!

こんな感じで結構ハードな状況で北京に向かったのでした!

おまけ

お菓子の干し梅
クソしょっぱい、下がいかれそうになったw

牛肉の飴?

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. あの太郎ちゃんが、初日でお腹壊したんですかw

    返信削除
  2. マジ意味分からんわw 恐るべし中国油w

    返信削除