2017年10月16日月曜日

Biryani House(ビリヤニハウス)@小岩

ビリヤニランチ 980円 (サラダ、ライタ、カレー付き)

まだオープンしたばかりのビリヤニ押しのお店です。
同じ名前のお店を何店舗か聞いたことがありますが、こちらのお店の支店ではないようです。
ビリヤニはランチ、ディナー毎日提供しているようで、ランチはチキンのみです。

さてビリヤニは、正直あまり期待しておりませんでしたが、
久々に「あーやっぱりビリヤニって美味しいな!」と思う一品でした。
スパイスがっつり系ではありませんが、塩見はかなりしっかりしています。
ほのかに香るスパイスとバスマティライスの香りを楽しめる一品です。
あっさり系のビリヤニが好きな私には好みのビリヤニでした。

こちらのお店のオーナーさんは、元々銀座のインド料理屋で働いており、
自分でお店を持つ時は、大好きなビリヤニをもっと日本で広めたいとの思いから
ビリヤニ押しのお店にしたそうです。

いつでも本格的なビリヤニを食べることが出来る貴重なお店です!

店舗情報
店名:Biryani House(ビリヤニハウス)
ビリヤニ提供状況:ランチ:毎日(チキン)、ディナー:毎日
定休日:なし
電話番号:03-6657-8094
住所:東京都江戸川区南小岩8-9-4 宝生ビルⅡ1F

関連リンク

ビリヤニキット


4 件のコメント:

  1. ビリヤニ大好きの58歳です。1999年から3年間パキスタンのカラチに住んだことがあり、初めてビリヤニを食べたのはその時だと思います。現在、南太平洋のフィジーに住んでおり、間もなく4年になります。ここはかつてイギリスの植民地で、サトウキビの栽培のためインドから労働者が連れてこられ、現在、人口約90万人のうち半分近くがインド系です。そのため、カレー屋は至る所にあり、ビリヤニが食べられる店もあります。ぜひフィジーのビリヤニを食べに来てください。

    返信削除
  2. フィジー在住4年のアラカンです。フィジーは英国植民地時代にインドから労働者を連れてきた歴史があり、人口の4割強がインド系です。カレー屋がたくさんあり、ビリヤニを出す店もあります。私は約20年前パキスタンのカラチにいたこともあり、ビリヤニは大好物です。ここフィジーでも時々昼食時に職場近くのフードコートで山盛りのビリヤニを頬張っています。職場に届く読売新聞の記事を拝見しました。ぜひフィジーにもいらしてください。

    返信削除
  3. これほんとにビリヤニですか?
    こう言う店のは簡易型と聞きましたけど

    返信削除