2011年4月26日火曜日

19日目(バンガロール) ホームステイてインド料理を学ぶ

朝っぱらから大きい声で
「アーーーーー、アーーーー」
という意味不明な叫びで起き、何かと思うと
シャバンの母がヨガ先生らしくレッスンをやっていたみたい

朝ご飯にドーサをいただきました

ってここにきて、最初で最後の食べた物の写真を取り忘れた(ToT)/~~~
これは、焼いているところ

ちょっとお部屋を散策


左にあるのが、泊まらせてくれたベッド

やはり、イギリスに住んでいただけあって、
かなりお金持ちみたいです。

な、なんと、料理のおばちゃん、掃除のおばさん、ドライバー
を雇っているんです。

そこで、インドで一番したかった
「インド人からインドの家庭料理を学ぶ」
ということが、ここで実現したのです。

こんな感じで。

マジ勝手に興奮!!
楽しすぎる!

ランチは
左から、ダール、インゲンのポリヤル(炒めもの)、
アルゴビ(カリフラワーのカレー)&チャパティー

ダールは、やっぱり味噌汁みたいな
ものらしく毎食出てきます

デザートにグラブジャムン

程よい甘さでおいしかった。
ん?もしかして俺の味覚が
インドの甘さになれただけ?

夕方は、ドライバーさんに町を案内してもらった

高級住宅街は、こんな感じ

シャバンよると、バンガロールは
IT事業が盛んのようです

夜はこんな感じで、みんなでご飯

お昼のおかず+フィッシュフライ(魚のスパイス焼き)

食事中に、シャバンのお父さんは日本に行った時のこんな話をしてくれた。

「日本は、どこで食事してもおいしくて、すばらしい国だよ
「うん、うん確かに」

「食べ終わって、席を立つと店員がみんな挨拶(お礼)してくるのもおもしろいな」
「へー、そうなんだ」

「一番おもしろいのが、天気が良く、
富士山が見えると日本人は一斉に富士山に向かってお辞儀することだよ」

って、えー(・_・;)
そんなことする日本人いないでしょ

外人に、日本に対する変なイメージを定着させたくなかったので、
必死に否定しておきました。

このように、和気あいあいと食事を楽しんだのでした。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿