2011年4月12日火曜日

9日目(バラナシ) 聖なるガンジス河へ

13時間ぐらいかけて、ようやく
ガンジス河のある、第4の目的地バラナシに到着

もちろん駅に着くと、リキシャがウジャウジャよってきます。
そして、日本語で書かれた手紙を見せて、安全だと信用
させようとします。

私は拒否して、歩くことに

とりあえず、お昼ご飯、
マサラドーサー(ジャガイモ入りクレープ)40Rs(約80円)

バラナシは特に牛が多い気がする


1時間ほど歩いてようやくガンジス川、通称ガンガーに到着

ホテルを何件か周り
150Rs(約300円)で部屋をゲット

とりあえずガンガー沿いをブラブラすることに



歩いていると、日本人が結構います。
何人かと仲良くなり、話していると結構ヒドク、ボッタくられた人が多数。

中には、歩き方に書いてある、
だまされ方の事例と同じようにやられて、10万も取られた人もいました

夜のガンガー

毎晩日が暮れてから、プージャー(礼拝)がやっていると聞いたので、見に行くことに

プージャー Part1

Part2

途中で飽きて、仲良くなった日本人達+オーストラリア人でご飯に

トマトスープ
これが激うま。
インドで食べた中で、かなり上にランクイン

パパド(豆せんべい)
焼いたタイプです。

タリー200Rs(約400円)

ワオー、超豪華&うまい
普通に量ありすぎで食べきれない

ちなみにここで初めてナンを食べた。(真中の)
日本で食べるのとは、全然違くて、薄っぺらい。

おまけ
記念写真

明日一緒に6時半から沐浴(ガンガーにつかる)する約束をして、
別れたのでした。


【関連記事】



本日の歩数:2万1300歩
本日の歩行距離:13.8KM

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿