2012年6月5日火曜日

Meghana Foods(南インド)★★★★

夜に2人で訪問しました。

バンガロール内に支店があるようです。

日本のファミレスを思わせる店内

Veg Meals(南インドのベジ定食)
99Rs

バナナの葉に乗ってくるスタイルです。
奥にある赤いポリヤル(野菜炒め)は、美味しくておかわりしてしまいましたが、
他はそこら辺の食堂レベルでした。

Chicken 65(チキン65)
119Rs

チキン65とは、インドのスパイシーな唐揚げです。
見た目は、すごく辛そうですが、そこまで辛くありません。

Mutton Biriyani(マトンビリヤニ)
149Rs

ちゃんと層にして炊き込んだ、ハイダラバードのビリヤニです。

パラパラで長いバスマティを使っている、私が好きなタイプのビリヤニです。
マトンも柔らかく、全体的に、しょっぱすぎず味付けもOKでした。
日本ビリヤニ協会として美味しいビリヤニに認定します笑


ビリヤニについてくる、ライタ(ヨーグルト)と茄子カレー(Bagara Baingan)

ミールスについてきたチャットニ

チョコレートっぽいですが、もちろん違います。
お豆を使ったチャットニらしく、ちょっと甘酸っぱい味がします。
ご飯にかけて食べると、もりもり食べれます。
これをクルティカットといっていました。

このレストランに来たら外せないのが、ビリヤニです。

2人で来たら、スターター1つ、カレー1つ、ビリヤニ1つ頼めばいいと思います。

・評価
味:★★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★
ローカル度:★★
総合評価:★★★★

・メモ
住所:57/1, 1st Floor, Jayalaxmi Chambers, Old Galaxy Theatre, Residency Road, Bangalore 
予算:100~300Rs
お酒:有り

↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿