2012年6月22日金曜日

バンガロールの補習校

先日、バンガロールの補習校に訪問してきました。
HPはこちら


補習校とは現地のインターナショナルスクール・公立・私立校等に通学している日本の子どもたちが、現地校のみでは不足しがちな国語(日本語)その他の学習をするサタデー・スクールです。

現在、小学1年生〜中学3年生まで、40人ほどの生徒が通っており、国語と算数の授業が行われています。

現在Yelahankaの、カナディアンインターナショナルスクール内で運営しています。

バンガロールの補習校で印象的だと思った点は、ご父兄の交流の場となっていることです。 現在の補習の場所がバンガロール郊外にあるということもあり、みなさんお子さんの授業が終わるまで待機して、情報交換をしていらっしゃいました。子供のためだけの補習校ではなく、ご父兄の方の日本人コミュニティが広がる良いキッカケになる場だと思いました。

広いグラウンド

2011年8月現在、先生を募集中のようなので、興味がある方は連絡してみてください。

補習校関係者のみなさん、訪問させていただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿