2019年8月16日金曜日

ムガルカフェ@駒込

チキンビリヤニ 700円

駒込駅から少し歩いが商店街の中にある、小さなお店です。
コルカタ出身のオーナーで、カウンター席がメインで、テーブルは3,4つほど。

さてビリヤニは、コルカタ特有のミーターアーターを使っている訳ではなく、シンプルなスパイス使いをしたあっさりとしたビリヤニです。
レンチンを否定している訳ではないですが、作ってから時間が経ち過ぎたのか、
ちょっとボソボソしているのが残念。運が良ければ作りたてに出会えるようです。

今回はチキンビリヤニとマトンビリヤニを食べましたが、チキン以外のビリヤニは、チキンビリヤニをベースにお米だけ取り出して、別で作ってあるグレービーと炒める系のビリヤニです。
なので、ビリヤニを頼むときはチキンがおすすめかと。

店主がムスリムということもあり、お酒もなく、すごく真面目に商売をしているいい感じのお店ですが、マニアとしてはコルカタ特有のメニューなどがあると、直良かと思いました。

店舗情報
店名:ムガルカフェ
ビリヤニ提供状況:ランチ 毎日
         ディナー 毎日
定休日:無休
電話番号:03-5972-4762
住所:東京都豊島区駒込6-26-15

関連リンク


ビリヤニキット


0 件のコメント:

コメントを投稿