2011年9月2日金曜日

27日目(チェンラーイ)カオソーーーーイ!!

バスの故障、道路の封鎖によって幾度となく足止めを食らったけど
14時間かけてようやく、ラオスの国境の町ファイサーイに到着

道がデコボコ&グネグネだったので、リバースしている人、多数でした笑

朝ご飯は

みかん

見た目は、すっぱそうだけど案外甘い
でも種多いし、皮固いから食べずらいです

ラオス最後の朝ご飯に

生春巻き
8000キープ(約80円)

甘いタレがついてくるのですが、個人的にしょっぱい方が好きなので、
ナンプラーでいただきました

そしてボートでタイの国境の町、チェンコーンへ

ラオス側の国境

ボート 10000キープ(約100円)
で約5分で到着し、ようやくタイに戻ってきました

川を挟んだだけじゃ
食文化は変わらないと思いきや、違う物を発見!!
(これはラオスでよく目にする焼き鳥)

カオソーイ(カレー味の麺料理)
30バーツ(約90円)

ココナッツがきいたカレー味のスープに卵麺が入っていて
上には揚げた麺が乗っています。

これがコッテリしていておいしい!!
最近あっさり系の麺ばかりだったので、特においしく感じます。



ラオスにも同じ名前の物がありますが、まったくの別物です
ラオスのカオソーイ

川を挟んで、国が変わっただけで、違いがある物なんですね。

おやつに

ココナッツ? on 黒米
5バーツ(約10円)

 そしてバスでチェンラーイへ移動
チェンコーンは本当に何もありませんでした笑

バス 65バーツ(約200円)
で約4時間で到着

宿は、地球の歩き方にも載っている
ツーリストインで150バーツ(約450円)でゲット

荷物を置き、町をブラブラ

ラオスと似たような、お寺がいっぱいあります

お昼にまた
カオソーイ
25バーツ(約90円)

完全にカオソーイの虜になってしまいました笑

市場
夕方になると、お惣菜などがそろっていて本当に面白い!!

おやつに
ソーセージ?
10バーツ(約30円)

中に春雨、米?、肉が入っていてニンニクがきいた物でした

小さなパイナップルたち
 晩飯に
ドライヌードル
30バーツ(約90円)

一応チェンラーイの見所ナイトバザール
実際つまらない・・・

本日の出費:約1225円



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿