2012年11月17日土曜日

10日目 激うまトルコ料理!!


朝3時ぐらいにトラブゾンに到着と思いきや空港に降ろされて、少し仮眠。
それにしても乗ってきたトルコ系のバスが素晴らしかった!
今までトルコのバスはすごいと何度も聞いてきたけどその通りで、
席はフカフカ、テレビ、USB、スッチー?付きで快適!Wifiがあるバスもあるらしい。

少し距離はあったけど空港からは歩いて市内に行ってみました。

まさに港町
この海は黒海
朝日を浴びるトラブゾンの町

宿は歩き方にも載っている、ベンリホテル
本来20リラ(約1000円)なのに、日本人は15リラ!!
しかもシングルで!

朝飯にパチェ
イラン、パキなどにもある羊のスープ

チーズを挟みパスタを層にしたもの

トラブゾンの町並み

タマネギ&高菜のパイ

スィミット

色々な種類のパンがあります!

さけるチーズ

キャベツがものすごくでかい!!

キレイな町トラブゾン

羊のトマト煮込み(オルマン・ケバブ)&トマト(ドマテス・ドルマス)、ピーマン(ビベル・ドルマス)の詰め物

トラブゾン名物、ハムスィ・タワ

トルコといったらやっぱりドネルケバブ
日本だと、オレンジ色のピリ辛ソースを入れるけど、トルコでは何もいれないか、
ケチャプ&マヨネーズが一般的。

トルコスイーツ、バクワラ
パイのシロップ漬け

ビーフドネルケバブ

いかにもトルコらしいケバブを作るおじさん

ここまで見てもらえれば分かると思うけど、トルコ料理が美味し過ぎて、
初日から大量に食べました!美味しいだけではなくて、種類も豊富!まさに天国!
ちなみに2時ぐらいに食べ疲れて?寝てしまったので晩飯を入れなくて
7食も食べていました(>_<)
まさにトルコ料理圧巻です!


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿