2012年11月21日水曜日

14日目 初代大統領ケマル アタテュルク!

メネメン
朝ご飯の定番で、トマト、パプリカ、玉子などの炒めもの
後で知ったけど、11月10日はトルコの初代大統領ケマル・アタテュルクの命日で、
9時ぐらいに黙祷を捧げていたそうです。
町をあるいてみても、至とこりにトルコ国旗が掲げられてました。

国旗を背負った人まで

今日はたけるともう1人イズミルでインターンをしている方と町をブラブラしてきました。
その方はアイセックからの海外インターンは2回目で、
最初はアフリカのトーゴで働いていたらしいです。トーゴってどこって感じですが、
そんな辺鄙なところにもインターンを紹介できるアイセックにちょっとビックリです。

昼飯に食べた、1皿の盛り合わせ!
メゼ(前菜)を色々食べれて最高でした!
実際トルコではメイハーネ(居酒屋)などに行かないとメゼに出会えません。

美味しかったので2皿目!
トマトの煮込み系でほとんど同じ!

フィリーい乗ってみました

港町イズミル

反対側の町で見つけた、おデブ専門の洋服店!
このマネキンは特注なのでしょうね。

休憩に飲んだトルココーヒー
これは、ひいた粉がそのまま入っていて、濃くて甘いコーヒーです。

ホワイトソースとマッシュルームのグラタン

ブルグル・ピラフ
大麦ひきわりのピラフ。

トルコの食堂、ロカンタ!
そして夜のバスでイスタンブールに向かったのでした。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿