2017年1月30日月曜日

ゼロワンカレー@谷町四丁目(大阪)

サンバル(左)鹿マサラ(中央)蛸と牡蠣のビリヤニ 1600円

毎週土日祝日限定でビリヤニを出している創作南インド料理のお店です。
お伺いした時も、カレーは鹿、スズキなどあまりインドでは
なじみがない材料を使っていました。
しかもビリヤニも同様、今回のように蛸と牡蠣といった珍しいものを使うので
気になっていました。
メニューは固定ではなく、いつも違うものを出しているようです。

さてビリヤニですが、ビリヤニ単体で食べるとかなりアッサリしていました。
あまり主張が強くないビリヤニでしたので、付け合わせのカレーとよく合います。
その付け合わせがどれも美味しく、ビリヤニなんてどうでも良くなってしまうレベルでした笑

ただ私はビリヤニにカレーをかけて食べるのは、ビリヤニに対する冒涜だと考えていますの
で、次回訪問の際はお米は白米にしようかと。
ビリヤニの日でなくても、単純にカレーを食べにくる価値のあるお店だと思います。

店舗情報
店名:ゼロワンカレー
ビリヤニ提供状況:ランチ(土日)、ディナー(土日)
定休日:火曜
電話番号:080-5277-1788
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 地下1階

関連リンク


ビリヤニキット


2 件のコメント:

  1. 食べログのリンク先がアリーズキッチンのものになっています。ゼロワンカレー:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27079867/ です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。修正しました。

      削除