2019年5月6日月曜日

行徳ビリヤーニーハウス@行徳

マトンビリヤーニー 1000円

東京のすぐ隣、行徳にある「ビリヤニ」を店名に入れ、売りにしているお店です。
小岩にもビリヤニハウスというお店がありますが、特に関係はありません。
ハイダラバードに次いでビリヤニの二大聖地呼ばれる「ラクナウ(ラクノー)」
出身の店主ということで、ビリヤニを売りにしているのが納得です。
ラクナウには1日最低3食ビリヤニを食べる変態旅行をしている時に
行きましたが、ラクノービリヤニにはあまり良い印象はありませんでした。。。


さて、ここのビリヤニは見た目からしてもアッサリ系で、
白いお米の部分からは、鼻から抜ける爽やかなスパイス香りがたまりません。
マトンもごろごろ入っていて、しっかりスパイスがきいているので
白い部分と合わせて食べると、ちょうど良い感じです。

都内ではパキスタンのがっつり系が主流になっている中で、
ここみたいなあっさり香りを楽しむビリヤニは珍しいかと思います。
実際にラクナウで食べたビリヤニは、お米がセーラ米を使っているのを
除けば、同じ系統の味をしていました。
(多分私はセーラ米があまり好きではない。。。)

私は1口食べたらもう一口食べたくなるあっさり系のビリヤニが
大好きなので、ぜひともおすすめしたいお店です!
カラヒ、ハリームなどガチムスリム系カレーも気になりますので、
再訪問してみたいと思います。

外観

店舗情報
店名:行徳ビリヤーニーハウス
ビリヤニ提供状況:ランチ 毎日
         ディナー 毎日
定休日:無休
電話番号:047-317-5892
住所:千葉県市川市行徳駅前3-7-12 1F

関連リンク


日本ビリヤニ協会公式通販サイト
 

1 件のコメント:

  1. 最近ブログ更新多くて嬉しいです!ここ気になっていたので行ってみます。

    返信削除