2012年9月15日土曜日

5日目前半 ロバの肉を食べてみた!


昨日の万里の長城のせいで、足は筋肉痛ww

今日は夜に西安へ移動なので、それまで街をブラブラ

長距離バスターミナル近くの市場!
ここはメッチャでかくて、ここにくれば何でもそろう気がする!

市場

調理器具屋
メッチャデカイ寸胴売ってるんですけどー!
買ってきたいけど、まだまだ旅は長いので却下!

自分のお土産に、刀削面の削るやつ買っちゃったw

白酒がこの量で売ってるw
完全に日本の大五郎的存在じゃんw

ビーフン

涼皮

その後家に帰ってビクターと一緒に昼飯へ
ロバ肉を出すお店を発見!!

馬戸(1つの漢字でロバ?)精肉火焼
ロバ肉のサンドイッチ!!

ロバ足帝(1つの漢字)筋
どこの部分か分からないけど、多分軟骨らへんかどっかのスジ!
ロバのお肉って初めて食べたけど、何もクセがなくて、
牛肉とかとそんなに変わらない気がする!

ここでお世話になったビクターとはお分かれして、また街に繰り出して行きました!


続く

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. ロバ肉なんて見たことない!北の方ではよく食べるのかな?おいしそう!!

    返信削除
  2. 寧波にも探せばあるんじゃね!探索がたりんw

    返信削除