2012年9月20日木曜日

7日目 激うま「羊肉泡膜」!!


北京から電車に乗ること約18時間でようやく西安に到着!

西安駅

七賢ユースホステル?もドミトリーを50元でゲット!
今まで一番キレイだったかも!

あんまん
昨日からハマってる包子系w

キャベツ&白滝まん

北京ダックの巻くやつに野菜をまいた食べ物!
正直お肉が入ってた方が美味しいよねw

炒めた角切り野菜が乗ってる油そば

街の真ん中にある寺

西安の中心街はこんな感じで塀に囲まれてます!

トウモロコシアイス!
確かにトウモロコシの風味はしたよ

韮豆腐まん

モモ!
今(8月)季節なのかわからないけど、どこにでも売っていて美味しい!
てか中国人って皮ごとたべるんだよw

西安は、こんな感じのデカイ鍋で、麺料理を出すお店がたくさんあります!
この人が作ってるのは、麺を四角にちぎって、茹でるやつでした!
このあとに、1つの麺をビヨーン伸ばして1本の平麺のやつも作ってました!
中国の麺料理は幅が広すぎる!!

また韮豆腐まんw
饅頭って中身が分からないから、食べたら同じだったオチ。

これが今回の中国で今のところ大ヒット!
羊肉泡膜!!
実はこれ、前回上海にきた時にも食べてるんだけど、全く別ものだった!
これは、小さくちぎった小麦粉?パン?を羊のだし汁で煮込んだ物!
塩こしょうとだし汁だけの味だと思うんだけど、めっちゃ羊臭くてうまい!!!

この地獄鍋みたいので、骨とかひたすら煮込んでるからうまいに決まってるよね!

美味し過ぎて、次のお店では「小炒泡膜」!
こっちは麻辣系の味で辛いけど、うまい!
てかこれには必ずニンニクの漬け物がついてくるみたい!
これがまたあうんだわw

西安はこの「牛or羊泡膜」が人気な街みたいで、
これを押してるお店が何件もあります。最初は15元ぐらいで高いし何かと思ったけど、
これはうまい!!

ちなみにこれはムスリムの料理で、
これを食べた瞬間「ムスリム天才だわ」って思ったwwww

てな感じで新たな美味しい食べ物を見つけてハッピーな1日でした!

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. やっぱり西安は絶対に行きたい都市だ!てかドミトリーもおしゃれ!絶対に行く!

    返信削除
  2. マジか、俺はいまいちだった。。。
    まー俺の面白い基準は、どんだけメシ屋があるかだから当てにならないけどねww

    返信削除