2012年9月25日火曜日

11日目後半 ビリヤニの親戚ポロ!!




ウルムチに近づいてくると、外は砂漠!!

おやつに食べた鳥の足
これは中国人が大好きなやつで、電車に乗れば必ず誰か食べてます!
唐辛子風味で辛い!

そして約22時間でようやくウルムチに到着!!
席なしの22時間はさすがにキツかったわ!

早速ウイグルらしい食べ物、サムサ!
中には、ひき肉とタマネギが入ってます!
インドのサモサとは違って、揚げてるのではなく、釜で焼いてます!

そして、ビリヤニの親戚ポロ(プロウ)!
これを食べにウイグルまできたと言っても過言ではありません!
そして、一口、「ん?味がない・・・」
何か全然塩味がなく、油漬けの米って感じでした。
正直な感想を言うと、イマイチでした・・・

こんな感じでお店の外に出てます!
これからも分かるように、油の量が尋常じゃありません!
ビリヤニをも凌駕する量ではないでしょうか。

そして白樺林ユースホステルについて、街を散策!
白樺林ユースホステルの詳細)

実はウルムチは結構発展している!

鳥の足
中国人はすごく美味しそうに食べてるけど、別にそこまで美味しいとは思わない・・・
てか食べづらすぎる!

細かい面が入ったスープ

羊の内蔵系を煮込んだ食べ物

こんな感じで売ってる

サムサかと思いきや
砂糖が入った甘いパンだった!

こんな感じで、中国とはひと味違うウイグルの雰囲気を満喫したのでした!


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. チキンフィートとか食べるところないのに、何でみんなしゃぶってるのか謎すぎる。。。

    返信削除
  2. あれ、骨の回りの皮&軟骨食べるみたいね。
    労力と美味しさが比例しなすぎるww

    返信削除