2012年9月17日月曜日

6日目 中国のムスリム街


昨日の電車を逃したショックからは一応立ち直り、
今回こそは逃すまいと早めに出発!
今度こそは、ビクターとお別れ!

実は昨日行きそびれた、ムスラム街「牛街」へ

途中で食べた肉まん(~包子)
マジうまー!何か今まで麺ばっかり食べてて萎えてたけど、
これを食べて、包子の美味しさに目覚めましたw

お目当ての牛街
思ってたよりしょぼくて、何件かちょっと高めのレストランがあるだけでした・・・
ムスリムの臭いがプンプンしてたけどww

牛街で見つけた、蒸しパン
人参とかタマネギが入って、素朴な味でうまいー!
中国の量が油ヤバいからこういうのが、すごく美味しく感じるw

またまた牛街で見つけた、干し柿?ともち米のスイーツ!
層にしてて、作り方がビリヤニなんですけどwww

正直これはイマイチだった。甘さがたりない・・・
海外のスイーツで甘さが足りないって初めての現象だった!

何かの肉まん

麻辣豆腐まん(包子)
マーラー豆腐も包んじゃうwww

そして今回は電車を逃さないために、1時間の余裕を持って北京西駅に到着!!
メチャクチャ込んでた!中国人が多すぎw

駅弁20元
肉が入ってるから高いのかな?

今回は無事電車に乗れて、次なる都市、西安に向かったのでした!


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. 麻辣豆腐包子、おいしいのかな。疑う(笑)

    返信削除
  2. 正直イマイチだったw 
    だって豆腐もパサパサじゃん!

    返信削除