2012年9月26日水曜日

ウルムチ~カザフスタン(アルマティ)


2012年8月15日の情報

ウルムチ~アルマティへのアクセスは3つあるようです。
①列車
②国際バス
国境の町コルガス-アルマトイ

①列車
ウルムチ駅から出て左にある大きなホテル内で切符を購入できます。

料金は上記の通り。
中国語がわからないですが、上がアルマティで、下がアスタナかと。

窓口は、火曜日と金曜日はやってません。

そして窓口に英語が話せる人がいなくて、電話越しで英語が出来る人に確認した結果、
アルマティ行きの電車しかなくて月曜日と土曜日しか運行していないようでした。
そしてアスタナ行きはないとのことでした。
私が事前に確認してきた情報では、
アルマティ行きは週5、アスタナ行きは週2だったんだけどな・・・

これは使ってないので確かではありません。

②国際バス
場所は地球の歩き方にも載っている(乗り場ってかいてある)
延安路の辺じゃん(ウイグルの右の漢字)兵館(漢字が似てる違う)ホテルの中。

そしてホテル内の2121号室に行けば買えます。
バスの料金は440元と電車と比べて全然安い。

でも乗り場は「黒龍江路370、国際バスターミナル」と違うので注意。

*国際バスターミナルでも切符は買えます。

国境の町コルガス-アルマトイ
使ってないのでわからない。



にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿