2012年10月2日火曜日

18日目 シムケント何もない・・・


エアコンなし&席が狭いクソバスで約13時間でシムケントに到着!

バス停から市内まで96番のバスで行き、ホテルを探す!
3件ほど回ったけど、ここのホテルめちゃくちゃ高くて
1日5000テンゲ(約2500円)!
半日だと3000テンゲ!
さすがにそれは1日も泊まるとお金がぶっ飛ぶので、粘って夜にチェックインすることにw

それまで街をブラブラ。

公園に何故かゲルw

建物

中央バザール
実際対したことない

スープ系のラグマン

ケバブ&羊のだしスープに細かい麺

オルダバス広場

モスク

まー色々ブラブラしたけど、この街本当になにもない!
はっきり行ってスルーすべき街!
そのままウズベキスタン、タシケントに行った方がいいです。

相当時間が余ったので、泊まるホテルのロビーでゴロゴロしてましたw

晩飯はピーマンの肉詰め「ガルプシィ」

カムカ
これはどこでも売っている、タマネギとひき肉入りのパイ

今日はイスラムのラマザン(断食)の最終日だったので
何か美味しい物が食べれるんじゃないかと、下心満載でモスクのベンチに座ってたら、
ムスリムに「アッサラームワレコム」って普通に挨拶されて握手してきてワロタw
さすがにいずらくなって出て行ったけどね!

そして夜9時にチェックインして、
まだ安い3000テンゲ(約1600円)を支払ったのでした(ーー;)


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. やっぱ、日本人に見られないんだね(笑)得してるな―w

    返信削除
  2. カザフの人はモンゴル系の顔の人もいるからじゃないかなww
    純ジャパですよ、僕はw

    返信削除