2010年9月17日金曜日

猫背(バングラディッシュ)@自由が丘 ★★★★

友人が気になるお店があるとのことだったので、平日のディナーに2人で訪問しました。

お店は隠れ家的で、オシャレな感じ。

また夫婦二人でやっているようで、シェフはバングラディッシュの方だそうです。

メニューは、20種類以上あるカレーの中から日替わりで3~4種類を提供しています。
もちろんサイドメニューもあります。

ベジタブルサモサ500円
これは揚げ餃子みたいなものです。

中には、スパイシーな野菜の具が入っていて、おいしかったです。
インド料理だと、マッシュしたジャガイモが普通入っているのですが、ここは、違いました。
バングラディッシュ版??
ひよこ豆と野菜のカレー1400円(ご飯大盛り無料)
 
 このカレーは、小麦粉を使わず、玉ねぎをじっくり炒めて作っているそうです。

食べてみると、初めての味。
日本のカレー、インドのカレーとは全然違います。
オイリーな感じが、サリサリに少し似ている感じがしますが、ちょっと違う。

これは絶品!!!
玉ねぎの甘み、スパイスがよく効いてます。
口の中がピリピリする程度の辛さもちょうどいい。
またオイリーだけどクドクない。

それに、 ひよこ豆がこのカレーと合うこと、合うこと!!
ベストマッチ!!

エビとアボカド、トマトのカレー1400円
友人がオーダーしたものです。
ベースのカレーは同じで、トッピングが違います。

一口もらったのですが、アボカドとカレーの相性も抜群です。
アボカドのクリーミーさが、カレーをマイルドにしてくれます。

またエビは殻ごと食べれて、GOODでした。

チャパティー300円
ナンを薄くしたようなものです。
トルティーヤみたいな感じ。

これはオーダーして正解でした。
カレーを包んで食べると、これまたおいしい。

落ち着いた雰囲気で、おいしいカレーを食べれて大満足です。

機会があれば再訪問したいです。

【関連記事】



ケガ中のため原付で行きました。

「猫背」
住所: 東京都目黒区自由が丘1-25-5 山内ビル 2F
電話番号:03‐3723‐2660     
 最寄駅:自由が丘駅から234m
 営業時間: 11:30~14:30、17:30~22:00
定休日:毎週月曜日、第1・第3日曜日

 にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿