クラウドファンディング

2010年8月27日金曜日

サリサリ(パキスタン)@白楽 ★★★★

おもしろいお店を発見したので、ついつい平日ランチに訪問しました。


店内にはいると、店主と奥さんらしき人が、テレビを見ながら、くつろぎ中。

席に着席して、少々待っていると、何もオーダーしていないのにスリーコースセット1000円(カレー、サラダ、チャイ)の登場(笑)。

うわさ通り、メニューはこれしかないので、オーダーしなくても来店したら、料理が提供されるみたいです。

カレーは、パキスタンカレーで水を一切使わない、現地の味らしいです。


おー、これは、初めての味でした。

カレーというより、スパイシーなチキンのピリ辛炒めといった方が、わかりやすいと思います。
チキンの身はホロホロで、骨をしゃぶっても味がしみ込んでいておいしいです。

また濃い味なので、ご飯との相性も抜群です。

おいしかったので、テイクアウト600円を家族にお土産としました。

店主はかなりマイペースで、自分が食べている間に、空いているテーブルで、同じものを食べていました(笑)。

店内には「一部の人に理解されるサリサリカリー」と書かれていましたが、自分は理解できたようです。

ぜひサリサリカリーを理解しに、一度訪問してみてほしいです。
 
本日の走行時間:1時間13分
本日の走行距離:27KM
 
「サリサリ」
住所: 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
電話番号: 045-413-9010
最寄駅:白楽駅から403m
 営業時間:月~金11:00~14:30、17:00~21:00
〔土・日・祝〕
11:00~21:00
 定休日:無休

 にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿