2010年9月16日木曜日

(食)越南@武蔵新城 ★★★

前回のベンタィンに続き、なぜかベトナム料理を食べに、平日ランチに行ってしまいました。

お店の名前の越南、ベトナムって読む見たいです。

お店は目立つところにあるわけでもなく、小さいです。
でも入ってると、ほとんど満席。

食べログの評価がいいだけあって、人気みたいです。

ランチメニューだけでなく、アラカルトでもオーダーできます。
ランチメニューには、デザートが付くぐらいです。

でもデザートの竜眼というのが気になったので、ランチのブンチャージョー780円(汁なしビーフンの揚げ春巻きのせ)をオーダー。

夫婦二人でやっているようなので、混雑していると結構時間がかかります。

ビーフンにかけるタレは別容器で出てきます。
一口なめてみると、エスニックではよくある、甘酸っぱい味。
濃いかな、と思いきやビーフンに混ぜるとちょどいい。

上に乗っている揚げ春巻きは、大量にあります。
中には、はるさめやひき肉の餡がギッシリ。
これはおいしいです。

そして大量のパクチー。
パクチー大好きではありませんが、結構いけました。

楽しみにしていた、竜眼は見た目はライチと変わりません。
味もライチとの違いがわかりませんでした・・・

他のメニューも気になったので、機会があればまた行きたいです。

ケガ中で運動不足だと思い、徒歩で行きました。
本日の徒歩:4時間

「(食)越南(ベトナム)」
住所:神奈川県川崎市中原区上小田中3丁目27-10
 電話番号:044-788-8539           
 最寄駅:武蔵新城駅から235m
 営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:月曜日

 にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

2 件のコメント:

  1. おいしそー!
    私ベトナム料理だいすきーーー。
    ブボンっていう料理がおいしいよっ

    ちなみにコメントサイドバーに表示されるようにしたらどう?

    返信削除
  2. あったらオーダーしてみるわ。

    サイドバーちょっと試してみる。

    返信削除