クラウドファンディング

2012年7月13日金曜日

6日目後半 最終日にハプニング!!


約3時間で上海南バスステーションに着いて、何か食べに。

色々探した結果、またイスラム系のお店に入ってしまいましたwww
想像もつかない物が食べたいと思い頼んだのが、下から6番目の牛肉泡~
他のは大体想像つくけど、これは全くw

ラグメンの具を、薄めたスープ?
うわミスったわ、と思ったら

パイのような生地のパンもついてきた!これが完成系!
食べ方がよく分からなかったけど、つけて食べるというよりは、
浸して食べるのが正解でよかったのかな?

多分、麺も小麦を練ったタネをその場で伸ばして作るから、
これも同じタネを使って作ってるんだと思う。
この麺やパンに、結構塩気があるのが本場の味かな?

お腹もいっぱいになり、飛行機の時間まで余裕があったので、
一番安いけど、一番遅い普通の電車を使って空港まで行ってみました。
そうしたら、ちょっとしたハプニングが!!

乗り換えも間違えず、順調に進んでいたら、空港3つ手前ぐらいで
止まり、みんな降りて行っちゃって何か終点みたい。。。
時間が遅かったから(10時ぐらい)空港まではいかないらしい。

「うわー、やっちまったー」と思いながら改札に行くと
案の定、空港行きを逃した人を狙ってるタクシーの運ちゃんがうじゃうじゃ!
しかも50元とかマジでふっかけてくる。

とりあえず、他の旅行客2人を捕まえ一緒に乗って行くことで合意。
ここでタクシーの運ちゃんと交渉してると、その旅行客の1人が英語を話せないのか、
運ちゃんに対して「エスパニョール??」ってコイツらまともに英語も話せないのに、スペイン語話せるわけないやんwwwww
話せたら爆笑だわw

結局30元で乗ることにして、出発。
一緒に乗った2人組は、コロンビアから旅行できてたらしい。
それで、「俺日本人だよ」って言ったら、
「おー、俺たち中古の重機を卸してるんだ!日本ならコマツが有名だよな!
いらなくなった重機があったら紹介してくれよ」って名刺をくれた。

まー言わなかったけど、俺が中古の重機なんてもってるわけないじゃん!
俺学生wwww

それでタクシー代おごってくれて、その晩空港に泊まり、
朝の便で無事日本に帰ったんだけど、
お土産の臭豆腐が爆発してて、オワタwww

終わり

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. 臭豆腐お土産に買ったとか、勇者ですね。
    とりあえず、「エスパニョール」大爆笑した(笑)
    英語話せないのによく交渉で来たねwww
    これで、あなたも中国通!

    返信削除
    返信
    1. 臭豆腐爆発とかマジオワタww
      カバンから変なニオイきた。。。
      エスパニョールはマジ爆笑だったww

      まだまだみさきさんにはかないませんよww
      てかみさきのコメント全部スパム行きwwww

      削除