2011年10月11日火曜日

3日目(デリー)ビリヤニツアー@デリー 後半

さすがにお昼に4ビリヤニを食べてお腹いっぱいになり、街をブラブラ

腹一杯とは言っても、
ビリヤニがあるとつい止まってしまう笑

ムスリム化して、現地人に仲間入りw

ブラブラして多少お腹が空いたので、ビリヤニ調査へ再度出発!!


南インドのチキンビリヤニ
70Rs(約140円)

米とカレーを一緒に炊き込んだであろうビリヤニ。
味は濃めでスパイスが効いた、
コッテリ系ビリヤニ(あまり油っこくないけどスパイスガッツリ)
会長大絶賛ビリヤニ。

カロルバーグ駅をでてすぐ。


たまにはビリヤニ以外にも、ということで
地球の歩き方にも載っているスルチへ

各地方のタリーが食べれる、ベジの高級なお店です。



ラジャスターニタリー 230Rs

とんでもなく多い品数!!
しかもすべておかわり自由

パンジャビタリー 210Rs

デザート


もちろんどれも美味しかったのですが、お互い感じたことは、
なぜかカレーはあまり食べれないということです。
ビリヤニならいくらでも入るのに笑
結局おかわりするどころか、ほとんど残してしまいました。

さっき食べた、南インドのビリヤニが相当美味しかったのか、
会長が持ち帰りでマトンビリヤニを購入。
お腹いっぱいのはずなのに、宿に帰って食べちゃいましたw
チキン同様、味は濃めでスパイスが効いた、
コッテリ系ビリヤニ(あまり油っこくない)会長大絶賛でした。(写真なし)


こんな感じで、ビリヤニツアー初日から
6ビリヤニも食べたのでした。

他の写真


カリームのビリヤニ壷

*グロ注意



マトンの頭・・・
これが脳みそカレーに使われるのか

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿