2011年10月14日金曜日

5日目(アグラー)アグラービリヤニの味は!!

今日は移動日なので、電車に乗って、
美味しいビリヤニを求めアグラーへ
(タージマハルは無視笑)

電車が出発してからすぐ、隣に座っていたロシア人
荷物が盗まれるという悲劇が。
出発を待っている間にやられたようです。

幸い私は、ロックをかけていて大丈夫でしたがインドの危険を再認識させられました。

昼メシに
駅弁ベジビリヤニ?プラオ
40Rs(約80円)

アグラーにつき、宿はシャンティロッジを200でゲットし
早速ビリヤニを食べに。

ビーフビリヤニ
20Rs(約80円)

デリービリヤニとは違いスパイスが効いてる
コッテリ系ビリヤニ(スパイスが効いているビリヤニ)。
米のパラパラ感がなくてイマイチでした。


西口ゲートから五分まっすぐ歩いて、
円になってるところを突っきり、角のビリヤニ屋が二つ隣にあってる角ではない方。


ビーフビリヤニ
前のビリヤニの隣

さっきと似たような味&パラパラでよかったのですが、
しょっぱいすぎでイマイチ、でもやたら人気でした。
後々知ったのですが、アグラーでは結構有名なビリヤニ屋のようです。
いろんな人に美味しいビリヤニ屋を聞いて回ると、ここにたどり着きます。

そして前回アグラーにきた時に友達になったシャヒッドと再開し、
ちょっとしゃべりって、明日家に招待してくれることになり、寝たのでした。


他の写真
何かの祭り

何かの祭りver2


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿