2011年11月16日水曜日

Coconut Grove(ケララ)★★★★★

お昼に2人で訪問しました。
地球の歩き方にも載っている、ケララ料理のレストランです。
バンガロール市内にもう1件支店があるみたいです。


外見

南国リゾート風の作りで、ゆったりした雰囲気です。

Veg Thali(ベシ定食)175Rs
左から時計回りに、パヤサム、トーレン、アヴィアル、クトゥー、ラッサム、サンバル
カード(ヨーグルト)、パパド(せんべい)

Non-Veg Thali(ノンベシ定食)200Rs
ベシと同様+焼き魚とチキンカレー

ベジとの違いは、チキンカレーと焼き魚がついているところです。

ケララ料理というだけあって、ココナッツがふんだんに使われています。
特にトーレン、アヴィアルクトゥーは、優しい味ですが奥深い味わいでした。

Chicken Stew(チキンシチュー)270Rs
一見普通のホワイトシチューに見えますが、
スパイスが効いているインド料理です。

写真でも分かるように、黒こしょうが浮いて
相当いいものを使っているのか、すばらしい香りがします。

野菜もお肉も柔らかく、これは本当におススメな一品です。

Paratta(パラタ)60Rs
南インドでよく食べられている、渦巻き状の
柔らかいクロワッサンみたいなパンです。

Egg Appam(エッグアッパム) 2つで90Rs
アッパム(別名ホッパー)とは、米粉で作った円錐状のクレープです。
食感は、ふわふわしています。
これはケララ名名物なので、1度食べてみるのもいいと思います。

個人的には、シチューが衝撃的な美味しさでした。
洋風のホワイトシチューのようだけど、スパイスのアクセントが効いていて
インド料理のような、洋食のような不思議な食べ物でした。

サービスもすばらしく、料理名を聞いたら丁寧に教えてくれました。

他の料理も食べに必ず再訪問したいレストランです!!

【関連記事】
MTRあのガンジーも訪れたお店


・評価
味:★★★★★
サービス:★★★★★
雰囲気:★★★★
ローカル度:★★
総合評価:★★★★★

・メモ
住所:No. 86, Spencers Building, Church Street, M.G. Road, Bangalore 
予算:300~500Rs
お酒:有り



↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿