2011年11月19日土曜日

New Shanthi Sagar(南インド)★★★

バンガロール在住の奥様方がやっている
ローカルフード探検隊というのに、初参加させていただきました。

目的のお店が閉まっていたので、急遽こちらへ
案外有名らしいベジのお店です。

タリー(定食)についてくるトマトスープ

甘みが強く、トマトケチャップ?って感じの味でした。

パパド

ワダ(豆のドーナッツ)
サクッというよりは、フンワリ系のワダでした。


しっとり&もっちりのドーサ(クレープ)でした。
もう少し、マサラポテトを入れて欲しかったです。

北インドタリー(定食)

真ん中にあるのが、バターをふんだんに使った、
テッカテカのバターナンです。

右から3番目の、パニール(チーズ)マッカニー(バターチキンのパニール版)
のパニールがフンワリしていて、美味しかったです。
カレー類は、どれもこってり系でした。

右から時計回りに、デザート、ココナッツチャットニ、プラオ、カード(ヨーグルト)、ポリヤル(野菜炒め)、ラッサム、サンバル、コルマ

ラッシー

タリーについてくる、アイス

全体的に可もなく不可もなくといった感じです。
特に感動する美味しさのものはありませんでした。

それでも帰り際には、満席だったので、地元の人には人気のようです。

【関連記事】
Tandoorおススメの北インド料理
Hind Kiビリヤニが美味しいお店



・評価
味:★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★
ローカル度:★★
総合評価:★★★

・メモ
住所:24, 8th cross main, Behind post Office,4th Block Jayanagar
予算:30~200Rs
お酒:有り
参考URL:なし

↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿