2014年2月9日日曜日

Naga Kitchin(ナガランド)★★★

お昼にローカルフード探検隊として訪問しました。
ビルの最上階にあります。
ナガランド州の料理を出す珍しいお店です。


ミャンマーとの国境にある、ナガランド州

入り口

いい雰囲気の店内
メニューに「ブタ」があるのがインド料理らしからぬところです。


Pork with Naga Curry 140Rs
表面にすごい量の油が浮いた、ナガランドのカレーです。
少しドロッとしていて、摩ったヤムイモが入っていたのかと思います。

Mixed Veg Stew with Banboo Shoot 75Rs
アッサリした、クセのない野菜の煮込みです。

Smoked Pork with Yam & Akhuni 160Rs
Akhuniとは発酵させた豆のことらしく、非常にクセのある味で納豆?味噌?のようです。
またスモークポークは、一瞬干し椎茸のだと思うぐらい薫製されています。
クセがありますが、「クサうま」な一品です。

Seer Fish with Banboo Shoot 170Rs & Chilly Pork 140Rs
魚は、タイのラープを思わせる味で、コリアンダーがふんだんに使われています。
チリポークは、ブタの唐辛子炒めでクセがなく食べやすいです。

ライス

全体的にインドテイストではなく、どちらかと言うと、東南アジア料理に近い味でした。
Pork with Naga Curryが誰でも受け入れやすい、一品だと思います。
また店員さんがナガランド人らしく、顔立ちが日本人に似ていて親近感が湧きました。

インドらしくない雰囲気で豚肉を食べれる貴重なレストランです。


・評価
味:★★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★★
ローカル度:★★
総合評価:★★★

・メモ
住所:26, AVS Arcade, Opposite Addidas Showroom, Kammanahalli Main Road , Bangalore
予算:100~300Rs
お酒:なし
参考URL:http://bangalore.burrp.com/listing/naga-kitchen_kammanahalli-main-road_bangalore_restaurants/1305708079


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿