クラウドファンディング

2016年5月23日月曜日

マドラスミールス@新丸子


チキンコフタビリヤニ 1650円

新丸子駅の商店街をちょっと抜けたところにある、
神奈川県では珍しく本格的な南インド料理を出すお店です。

ビリヤニは、土日限定となっていて具材は毎週変わるそうです。
今回食べたのは、チキンコフタ(ミートボール)のビリヤニでした。
ビリヤニ自体は、非常にシンプルで家庭的な味付けだと思いました。
個人的にはスパイスがっつり系ではなく、いくらでも食べれる感じのビリヤニは大好き
なので比較的好みの味付けでした。

ただコフタのビリヤニは珍しくいいのですが、ちょっとぱさつき気味なので個人的
には普通のチキンの方がよかったかなと。
あと値段がもう少し安ければ、いいのになと思いました。

ビリヤニだけではなく、本格的な南インド料理が食べられる神奈川では希少なお店だと思うので、ぜひ足を運んでみてください!



店舗情報
店名:マドラスミールス
ビリヤニ提供状況:土日のみ
定休日:火曜
電話番号:044-750-0438

関連リンク

日本ビリヤニ協会公式通販サイト
 

3 件のコメント:

  1. このお店とは何も関係ないので恐縮ですが、質問がひとつ。
    いつもインド料理店に入ってビリヤニがあると、カレーを食べるかビリヤニを食べるか迷います。複数人であればシェアしながらでいいのですが、ひとりのときは困ります。
    一般的に、ビリヤニをカレーと一緒に食べる、つまりナンやライスの代わりにビリヤニ、という食べ方はあるのでしょうか。また、あるとすれば、ビリヤニにあうカレー(の種類)っておススメありますか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    基本的にビリヤニには、ライタ(ヨーグルト)が付くだけでカレーは一緒に食べません。
    南インドだったり、ハイダラバード(ミルチカサラーン)には付随のカレーがあったりしますが。
    別にビリヤニを食べるルールなどはありませんので、お好みで美味しいと思うカレーをつけていいと思いますので、あまり気にせずお好きなものを頼んでください。

    返信削除
    返信
    1. ご教示ありがとうございます。
      食べ方は自由に、そうですね。
      ただ問題は、ひとりでカレーとビリヤニでは量が多いということ。もっともその前にパコラやらカバブやら食べてたりするので、それを控えればいいのですが。。
      まぁ、それだけ魅力的な料理、ということでしょうけれど。

      失礼しました。

      削除