2016年10月31日月曜日

レカ@西葛西

ビリヤニ(チキン) 1000円


日本のインド人街、西葛西のさらにインド人が多そうな団地の一角にある西インドの家庭料理を売りにしたお店です。
メニュー構成、佇まいからも日本人相手というより、インド人のためのお店だと思います。
ビリヤニにも力を入れているようで、こんな大きな張り紙がしてあります。

ぶっちゃけ3時間炊き込んだって言うのは盛ってますね笑
そんなに火を通したらまず、底が焦げますから

ビリヤニは一言で言うと、かなり濃厚です。
ビリヤニを作ったことがある方だと分かるかと思いますが、カッチ、パッキの場合、
作った際にグレービーに接している味が濃い部分とそうではない、味が薄い部分に分かれ、
その比率がちょうどいいの塩梅を生み出しています。

しかしここのビリヤニは、90%が味の濃い部分となっています。
1口食べただけで口の中がスパイスで占領され、もうお腹いっぱいになりそうですが、上にかかっているみじん切り生タマネギがアクセントになっていて、意外とパクパク食べれます。
現地並みに味が濃くなってますので、味の濃い部分が好きな方には、大ヒットかと思いますが、そうでない方にはちょっと塩辛く感じてしまうかもしれません。

インドでは何どか似たような味のビリヤニを食べたことがありますが、日本では初めて出会うビリヤニでした。

ビリヤニ以外にもマニアックな料理が色々ありますので、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:レカ
ビリヤニ提供状況:ランチ(毎日)、ディナー(毎日)
定休日:月、日
電話番号:03-5878-1896
住所:東京都江戸川区西葛西3-22-6-110 小島団地内商店街 1F
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13152763/

関連リンク

日本ビリヤニ協会公式通販サイト
 

0 件のコメント:

コメントを投稿