2016年11月16日水曜日

アジアンカレーハウス@錦糸町

スペシャルマトンビリヤニ(1回おかわり可) 1100円

ものすごく狭い佇まいで、席はカウンター5席のみの、すごくディープなバングラデシュ料理のお店です。

ビリヤニは、薄味で鼻から抜けるほのかな香りがたまらない一品です!!
タマネギのうまみたっぷりの付け合わせのチキンカレー、タマゴカレーをかけて食べても美味しいです。
現地でよく目にする看板

ここのビリヤニは、バングラデシュの「チニグラライス」という小ぶりのお米を使っていて、お肉のダシ汁に生米を入れて炊き上げる典型的なバングラデシュのビリヤニです。
このビリヤニは一見「プラオ?」かと思われますが、これがバングラデシュのビリヤニです。
ちなみにバングラデシュの有名なハッジビリヤニも同様のビリヤニです。
ただ、これをインド人に食べさせたら、ビリヤニではなくプラオだ」と必ず
言うと思いますが笑
参考:ビリヤニとプラオの違い

メニュー
①と②の違いはおかわり出来るか出来ないか

ビリヤニは金曜日の夜と土日ランチ、ディナー限定の提供ですが
夜の営業が19:30からで、閉まるのはなんと4時という意味不明な時間なので、
飲んだ後の締めにビリヤニはいかがでしょう?笑

冗談はさておき、お店も狭く、中々入りづらい雰囲気ですが、バングラデシュの美味しいビリヤニが食べれますので、ぜひ訪れてみてください!

店舗情報
店名:アジアンカレーハウス
ビリヤニ提供状況:ランチ:土日、ディナー:金土日
定休日:年中無休
電話番号:03-3634-4522

関連リンク


日本ビリヤニ協会公式通販サイト
 

0 件のコメント:

コメントを投稿