2017年5月1日月曜日

ナンディニ@清澄白河

マトンビリヤニ 1800円

ナマステインディアなどの野外イベントで何度かお目にかかって気になっていた、
南インド料理のお店です。最近虎ノ門にも新たな店舗をオープンしました。

ビリヤニは毎日ありますが、通常メニューのビリヤニは簡略ビリヤニ(炒めビリヤニ)とのことで、今回はお願いしてちゃんと炊き込んだビリヤニ(ダムビリヤニ)を作って頂きました。
ちゃんとしたビリヤニは、事前に予約しておくか、1時間から2時間お待ち頂ければ作れますとのことでした。時間に余裕がない方は、事前予約がおすすめです。

さて2時ほどしてきたビリヤニは、一言で言って
「うまい、辛い!!!」
典型的な南インドビリヤニで、生米から炊き込むタイプです。
そして、スパイスがガッツリ主張する訳ではないけれど、鼻から抜ける香りがたまりません。確実に何らかの香料(ローズウォーター?ビリヤニエッセンス?)を使っていると思います。

南インド系のビリヤニではトップクラスの美味しさでしたが、今まで食べたビリヤニの中で
一番辛いと言っても過言ではないぐらい辛かったです。。。
私は辛いものがそんなに苦手ではないので、一般の人にはちょっとキツいかもしれません。なのでビリヤニを頼む時は、辛さ抑えめでお願いした方が美味しく食べれるかと思います。(今回ちょっとチリを入れすぎただけかもしれませんが。。。)

毎週日曜のランチだけちゃんとしたビリヤニを出しているそうなので、夜に行けない方は日曜のランチが狙い目かもしれません!
ビリヤニ以外にのメニューも美味しかったので、また訪問したいお店です。


店舗情報
店名:ナンディニ
ビリヤニ提供状況:ランチ:日曜、ディナー:事前予約か2時間待ち
定休日:なし
電話番号:03-5875-9644
住所:東京都江東区三好3-11-8 三好3丁目ビル 1F

関連リンク

日本ビリヤニ協会公式通販サイト
 

0 件のコメント:

コメントを投稿