2017年6月22日木曜日

シャヒダワット@小川町

マトンビリヤニSサイズ(2〜4人前)2650円

ビリヤニが流行る前から(今が流行っているか定かではないけれど・・・)から
メニューに取り入れているネパールインド系のお店です。
しかも、ビリヤニ鍋(小さな壷)をタンドールに入れて作る壷ビリヤニです。

作り方をじっくり見学させて頂きましたが、ちゃんと作っており、小さい壷ながらもグレービー、お米、グレービー、お米と2層にしていました。

さて、ビリヤニは全体的に少しウェットですが、サフラン、ギーもふんだんに使い豪華な出来です。ちょっとサフランの香りが強すぎではないか。。。と思わせるぐらい使ってくれています。
味は、オーソドックスなグレービーなのか、かなり食べやすいいです。

夜は毎日ビリヤニを提供していますが、ランチでも水曜日限定で作っているそうなので、
1人でここのビリヤニを食べたい人はランチが狙い目かもしれません。

実はなぜか、バスマティ米ではなく、ジャスミンライスを使っているのがもったいないところ。。。
多分バスマティを使えばパラパラでもっと美味しいと思います。



店舗情報
店名:シャヒダワット
ビリヤニ提供状況:ランチ:水曜、ディナー:毎日(30分以上かかる)
定休日:土曜ランチ
電話番号:03-3293-5897
住所:東京都千代田区神田錦町2-2-11 田口ビル B1F

関連リンク


日本ビリヤニ協会公式通販サイト
 

0 件のコメント:

コメントを投稿