2018年7月31日火曜日

バンゲラズキッチン@銀座一丁目



エビのビリヤニ 1800円

こちらは最近銀座インズ内に出来た、日本初のマンガロール料理のお店です。
「え?マンガロールってどこ??」という方もいるかと思いますが、
マンガロールはインドの南西に位置する海に面した街で、シーフードが有名です。
お店は20席弱とあまり大きくなく、こじんまりとしています。

さてビリヤニですが、ネットで竹に入ったビリヤニを見てビジュアル的に気になって
いましたが、残念ながら今回は竹に入った状態では提供されませんでした。
竹の在庫があり、チキン、マトンビリヤニのみ?竹に入った状態で出されるようです。
マンガロールに竹のビリヤニがあるのかは不明ですが、
インドには実際に竹で炊くビリヤニがあります。

竹に入ったビリヤニ
*写真:https://tabelog.com/imgview/original?id=r0424284665093

肝心な味ですが、一口食べた瞬間マスタードのツンとした辛みが広がります。
カレーリーフなども入っているの南インドらしいスパイスの香りが鼻から抜けますが、
マスタードの香りが際立ってます。
マスタードが聞いたビリヤニは始めた食べましたが、これは美味しい。
エビもビリヤニにするとパサパサに成りがちですが、プリッとしているし、
お米もパラパラに炊きあがってます。

ビリヤニが出てくるまで少し時間がかかりましたが、待ったかいがある一品でした。
ビリヤニ以外にも珍しいマンガロール料理を出しているので、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:バンゲラスキッチン
ビリヤニ提供状況:ランチ 土日祝日のみ?
         ディナー 毎日
定休日:無休?
電話番号:03-3561-5516
住所:東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F

関連リンク


日本ビリヤニ協会公式通販サイト
 

0 件のコメント:

コメントを投稿