クラウドファンディング

2014年4月6日日曜日

Gramin(北インド)★★★★

お昼に2人で訪問しました。

フォーラムから歩いて5分のベジレストランです。

Thali(ランチのみ)70Rs
左からグラブジャムーン、ライタ、サブジ、パニールマサラ、ダール
ロティ2枚とライスがつきます。

Dum Aloo Masala(ダムアルーマサラ) 90Rs
ダムアルーとは、北インドのジャガイモカレーです。
トマトの酸味が効いていて、中には大きなホクホクとしたジャガイモが入っています。
グレービーは、北インドらしく濃厚でロティとの相性は抜群ですが、
結構辛いので、辛いのが得意でないと食べれないと思います。

Channa Masala(チャナマサラ)80Rs
チャナマサラとは、ひよこ豆のカレーです。
豆をある程度つぶして、ドライにしたタイプのチャナマサラです。
今まで食べたチャナマサラの中でも上位にランクインする一品でした。
でもこれまた辛いので、苦手な人は注意です。

ロティ 16Rs
ここのロティはもちもちしていて、美味しかったです。

Palak Butter Roti 27Rs
ほうれん草とバターを練り込んだロティです。

Lach Paratha 37Rs

ここのお店は全体的に、グレービーがかなり濃厚でしっかりした味付けです。
ロティ類も美味しく、値段もかなり良心的なので、おススメなお店です。

でも唐辛子マークがついているメニューは、かなり辛いのでその点だけ注意してください。頼む際に「less spicy」と伝えるのもいいと思います。

帰り際には、外で待っているお客さんがいるほど人気でした。


・評価
味:★★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★★
ローカル度:★★
総合評価:★★★★

・メモ
住所:20-21, 7th Block, Raheja Arcade, Koramangala, Bangalore
予算:100〜300Rs
お酒:なし


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿