クラウドファンディング

2014年4月29日火曜日

Gramin(北インド)★★★★

お昼にローカルフード探検隊として5人で訪問しました。
今回は2度目の訪問です。
前回の記事はこちら

フォーラムから歩いて5分のベジレストランです。


Bhindi Rajasthani 75Rs
オクラのラジャスターン風揚げ物です。
乾燥させたオクラを揚げて、スパイスをふったものです。
酸っぱ辛い味でお酒のおつまみにピッタリ!

Mirch Ka Salan 95Rs
ミルチ=唐辛子で、ゴマ、ピーナッツのセミドライのカレーです。
中にはししとうと同じように辛い唐辛子もありますが、だいたい辛くはなく食べれます。
結構ゴマが効いていました。
またミルチ・カ・サラーンは、ハイダラバードビリヤニのお供としても有名です。
(ビリヤニに付いてくるのはもっと汁っぽいですが)

Veg Balti 98Rs
いろいろな野菜が入ったトマトベースのドライなカレーです。
冷凍のベジタブルミックスを思わせる野菜だったので、個人的にはイマイチでした。


Methi Malai Mutter 95Rs
メティ、クリーム、グリーンピースのマイルドなカレーです。
マイルドというよりちょっと甘めで、たっぷりクリームを使いリッチに仕上げています。
辛いカレーと一緒に頼むと、一層美味しさが引き立ちます。

Daal Fry 75Rs
インドのみそ汁、ダール(豆カレー)です。
クドくなく、さっぱりしていて食べやすいです。


Basket Roti 93Rs
ナンやロティの盛り合わせです。
ここのインディアンブレッドはどれも美味しいですが、個人的にはロティが絶品です!

全体的に味がしっかりしていて、ロティなどとの相性は抜群です。
また、ベジレストランだし、ギーも使われていないようなので、ヘルシーです。

ここは、安くて美味しいおススメのお店です!!


・評価
味:★★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★★
ローカル度:★★
総合評価:★★★★

・メモ
住所:20-21, 7th Block, Raheja Arcade, Koramangala, Bangalore
予算:100〜300Rs
お酒:なし


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿