クラウドファンディング

2014年7月30日水曜日

ビリヤニイベント@山なんや(岐阜)

岐阜の「山なんや」という小屋で行われた音楽フェスにフード係として出展してきました!

ビリヤニ1パック 600円で販売しました。
いつもイベントをする際は、ビリヤニ食べ放題で○○円という設定なので、
このように売るのは初めて。

お手伝いしていただいたマダムたち

半年試行錯誤してついに完成した、炊飯器で作れるビリヤニの素もプレ販売。
後日正式発表しますので、乞うご期待。

ジャマイカの代表的な焼き物「ジャークチキン」と「ジャークポーク」も販売しました。
見た目が豪快なため、お肉を焼き始めたら長蛇の列ができました。

さて、ビリヤニ作りへ!
お米の炊け具合をチェック。ビリヤニ作りで一番集中する場面です。

密封して、いい香りが漏れてきたら完成の合図です。



約1時間で完成!!

30人前ほど作って完売でした。
今回は、時間帯を分けて2回炊いたのですが
2回とも購入していただいたお客さんもいて大盛況でした!

仙台からこのイベントの為に交通費をかけてきたので、ペイしたかと言われると・・・
ですが、ビリヤニを広めるいい機会となりました。

気温も暖かくなってきて、ビリヤニの時期となりました!
これからのビリヤニイベントは下記URLから要チェックですよ!
https://www.facebook.com/biriyani?ref_type=bookmark


【関連記事】
ビリヤニを語る


にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑ビリヤニ普及活動に賛同したら1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿