クラウドファンディング

2016年12月27日火曜日

ビリヤニ・オブ・ザ・イヤー2016

みなさんの投票によりNo.1(ナンバルワン)ビリヤニを決める祭典
「ビリヤニ・オブ・ザ・イヤー2016」の集計が終わりました!

今年のNo.1ビリヤニはこのお店だ!!!


第3位

東京・名古屋に展開している南インド料理を提供するお店エリックサウスが第3位に!
トマトベースで食べやすいここのビリヤニは万人ウケすること間違いなし!

第2位
*写真参考https://tabelog.com/imgview/original?id=r1890851216091

今年オープンしたばかりの新星サンバレーホテルが堂々2位にランクイン!
お昼のビリヤニはすぐに売り切れてしまうほどの人気ぶり!!
平日のランチが狙い目のようですが、営業状況はTwitterをチェック!

第1位

関西を代表するパキスタン料理のお店、アリーズキッチンが
ビリヤニ・オブ・ザ・イヤー2016となりました!!!
本場パキスタンの味を提供しており、日本人だけではなく外国人のファンも多数!
ビリヤニファン必見のお店!


みなさんの投票により
ビリヤニ・オブ・ザ・イヤー2016はアリーズキッチンとなりました!
投票頂いた中には、知らないお店がまだまだありましたので、
順次訪問してみたいと思います。
来年もビリヤニが広まるよう活動していきますので、よろしくお願いします!



日本ビリヤニ協会公式通販サイト
  

4 件のコメント:

  1. 記事の内容とは直接関係がないのですが、ビリヤニを日本の国民食にするという志の高さに惚れました。そこで相談があります。先日、大阪のハラール料理店でビリヤニを食べて、そこにいたムスリムの方から、Shanのスパイスとバスマティ米があれば、家庭でも似たものができると聞きました。以降、ビリヤニ作りにチャレンジしているのですが、味は近いものができても、色がどうしても黒っぽくなってしまいます。 ビリヤニは赤、白、黄色など、その彩色豊かな見た目も大きな魅力だと思います。 ビリヤニのキレイな色の出し方について、教えていただけないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れてしまい申し訳ありません。
      ビリヤニの色の件ですが、私も最初は奇麗な色が出なくて苦労しました。。。
      結論から申し上げますと、この赤、黄色は着色料で出しているものです。
      白は、グレービーに接していない部分です!なので、この色を出したい場合は炊き上げる時に着色料をたらしてみてください!

      削除
  2. http://cookpad.com/recipe/3784873

    私もビリヤニファンです。

    返信削除