クラウドファンディング

2012年2月15日水曜日

Ayda(ペルシャ)★★★

夜に2人で訪問しました。

チャーチストリートにある、ペルシャ料理のお店です。

店内

Mixed Kabab(カバブミックス) 750Rs
ビーフ1本、チキン1本、マトン2本のセットです。
味付けは素朴な塩味で、スパイスの味はしません。
ビーフー、チキンは歯ごたえがあり、マトンは柔らかかったです。

Naan(ナン)
ケバブについてくるナンです。
日本のインド料理のような形をしています。

Ghormehsabzee(ペルシャ風カレー) 185Rs
インドで言うパラック(青菜)と豆のカレーです。
酸味とベイリーフが効いた、かなり独特な味でした。
個人的にはあまり、得意な味ではありませんでした。

ライス
カレーについてくるサフランがかかったライスです。
ビリヤニで使う、極細のバスマティ米のような米でした。

Hummus(フムス) 150Rs
フムスとは、中東でよく食べられている、ひよこ豆のペーストです。
ナンなどをつけて食べると止まりません。

全体的にインド料理とは違い、素朴な塩味メインの味付けでした。
珍しいペルシャ料理を味わえる貴重なお店なので、1度中東の味を堪能してみては?

個人的には、他の料理を食べに再訪問したいお店です。

・評価
味:★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★
ローカル度:★★
総合評価:★★★

・メモ
住所:No. 01, 1st Floor, Church Street, MG Road, Bangalore 
予算:500Rs前後
お酒:なし

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿