2019年6月19日水曜日

トルカリ@御成門

卵ビリヤニ

ベンガル家庭料理のお店ですが、ビリヤニも毎日提供しています。
ランチではマトンビリヤニもありますが、週替わりの卵ビリヤニを注文しました。
10分もたたず提供されます。ダルスープ、ライタ、
胡麻ドレサラダのプレートスタイルです。
ダルスープもライタ(きゅうりの薄切り)もサラサラなタイプ。
個人的にはもっとライタはしっかりとろみがある濃いめなやつの方が好きですが、、

そしてビリヤニですが、卵が2つごろっと乗ってます。
スパイスにつけこまれ、固めに火が通してあるため食べ応えがあります。
米はかなりパラパラでふわっとした仕上がり、カルダモンの香りがたっています。
結構辛めですが、さっぱりしていて個人的にはとても美味しいと思いました。
ディナータイムはマトンビリヤニだけでなくプラオビリヤニやチキンビリヤニなど種類も多く提供しているみたいなのでそのほかも試してみたいと思います。

店舗情報
店名:トリカリ
ビリヤニ提供状況:ランチ 毎日
         ディナー 毎日
定休日:不定休
電話番号:050-5596-3969
住所:東京都港区西新橋3-18-20

関連リンク

ビリヤニキット


0 件のコメント:

コメントを投稿