2011年5月8日日曜日

マレーシアの旅 一瞬の油断が命取り

マレーシアからシンガポールへ行く拠点となる町
ジョホールバルのバス停で悲劇は起きました。

遡ること数日、シンガポールからマレーシアの
首都クアラルンプールに到着し、
そこで、楽しい時間を過ごしていました。

そして、次の目的地である、クアンタンと言う町に行ったものの、
あまり面白くなかったので、その日のうちに夜行バスに乗り、
今回問題となったジョホールバルへ向かったのでした。

到着したのは、朝の4時
まだ朝まで時間があったので、
それまでのバス停のコンクリートの床に
寝っ転がって寝ることにしました

思いのほか爆睡してしまい、起きると

「ん?なんか変だ」
「え?なんか足りない」
「って、ウオーーーー、サブバッグがなーーーーい」

そう私は、ここで盗難とうい最悪な出来事にあったのです。

幸い、パスポートと現金は無事だったのですが、
パスポートの次に大事と言ってもいい、
旅の記録となるデシカメと携帯を取られてしました。

ということで、今回は殺風景なブログとなってしまいました。

一瞬の油断が命取りとなり、悔やんでも悔やみきれない
出来事へとなってしまったのです。

シンガポール編へ、つづく

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿