2011年9月11日日曜日

31日目(チェンマイ)ソムタムうま!!

朝からチェンマイで有名なフアンペンと言うお店へ

カオソーイ
35バーツ(約105円)

鳥肉がホロホロで美味しかったけど、カオソーイとしてはイマイチでした。
実際最初にカオソーイを食べた時は感動したけと、それからはヒットがなし。
カオソーイに飽きたのかな?

ソムタム(青パパイヤのサラダ)
30バーツ(約90円)

生物なので、避けていましたが、
腹を壊さないかドキドキしながらトライ。

これが大当たり!

青パパイヤは、シャキシャキした食感で簡単に言えば、
ピーナッツがいっぱい入っているので、
辛いゴマドレッシングみたいな味です。

ちょっと怖いですが、
タイに来たら一度食べる価値があり食べ物だと思います。

チェンマイソーセージ
50バーツ(約150円)

ハーブやチリが入ったタイの味で、おつまみ、ご飯のおかずにピッタリです。
ここで作ってるかは定かではありませんが・・・

カオニャオ(もち米)
ソーセージのお供に。

ここは、お昼は30〜50バーツとお手頃な価格で食べれてオススメのお店です。
夜は多少高くなるそうです。


ワットプラシン

普通に本物かと思いきや

偽物!!

その後、チェンマイ大学へ

とりあえず、デカイです
校内はバイクで移動が当たり前のようです。

おやつに
農学部のフレッシュミルクのフローズン?
15バーツ(約45円)

おお、取れたてのミルクを使っているのか、濃厚で美味しい!
農学部のだから美味しいっていう先入観かも笑

宿が予約でいっぱになり追い出されたので、
シェアしていたフィリップと待ち合わせて宿探しに

二人で150バーツ(約450円)でゲット


その後、髪の毛を切ると言うのでついていくことに

ビフォー

アフター笑

なぜか坊主をトライしてみたかったらしい。

そのアフターw


晩飯に

レッドカレー on 麺(ブン)
15バーツ(約45円)

ピーナッツのスイーツ
5バーツ(約15円)


大好きなココナッツのスイーツ
5バーツ(約15円)


本日の出費:約750円

他の写真

日本にもよくあるオシャレなコーヒー屋

チェンマイソーセージ

農学部のミルク屋台


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿