2011年9月27日火曜日

36日目(移動) 盗難バス

朝ごはんに
グリーンカレー&インゲン炒め
30バーツ(約90円)

バスでメーホソーンまで行こうと思ったけど、
まさかのバスの故障で出発しない。

急遽予定を変更して、チェンマイに戻ることに。

昼メシは
ガバオ&目玉焼きの和え物
30バーツ(約90円)

チェンマイに着き、スコータイに行こうと思ったけど、いい時間のバス停がないので
悩んだあげく、バンコクへ戻ることに。

旅行代理店で安いのを買い、ミニバスでバンコク行きのバスに向かっていると、
他の観光客から耳寄りな情報が。

「私達が夜行バスに乗った際に、
寝ている間に盗難にあったから気をつけた方がいい」と。

確かにガイドブックにもこのような事件が多発していると書いてありました。

バスがあるとこに着くと、なんと
盗難事件があったバスと同じドライバーらしい!

荷台に人がいて、バックパックから盗むという手口も聞いていたので荷物を預ける時に、写真を取ると、顔を隠して嫌がってきた!!

うぉー、完全に怪しい!!

でもどうすることもできないので、
何もないことを祈りながらバスに乗り込んだのでした。

晩飯は途中で
マッサマン(カレー)&ミミガー?
35バーツ

仲良くなったタイ人にきいたオススメの食べ物、
マッサマンをやっとたべることができました。
パイナップルと肉の甘めなカレーでした。



本日の出費:約1365円


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿