2011年9月3日土曜日

29日目(チェンマイ)カオソーイのラムドゥアン

朝ごはんに
カオソーイ
30バーツ(約90円)

チェンマイソーセージ
レモングラスなどのが効いた、タイを感じさせる一品です。

そして、バスに乗って北の都、チェンマイへ

バス
約4時間で到着

昼メシは

カオソーイの有名店ラムドゥアンへ
最初見つけた時は、同じ店名で観光客を騙そうとしてるお店かと
疑いましたが、このお店であってるみたいです。
さすがに、インドみたいなことはないか笑

カオソーイ
30バーツ(約90円)

ココナッツの風味が強い、スープでした。
正直人気店の理由がイマイチわからなかったです。

ジャックフルーツの揚げ物
タネがハズレで、入ってたのかな?

宿を道であった、オーストリア人と一緒に探し、
70バーツの破格の部屋をゲット。

晩飯に
グリーンカレー on麺
15バーツ(約45円)

ご飯ではなく、ベトナムで言うブン(細く柔らかい麺)
にグリーンカレーがかかっている斬新?な、料理です。

これがなかなかいける!むしろ、ご飯より合うかも笑

グリーンカレーではなく、他のカレーもありました。
まーカオソーイもカレーラーメンだから
これがあって全然おかしくないのかも知れませんね。

シュガーアップル

晩飯 Part2に
牡蠣?のかき揚げ
35バーツ(約105円)

鉄板にモヤシが敷いてあり、巨大なかき揚げがジュウジュウいいながら登場です。
タレはやはりここはタイ、スイートチリです笑

でもこれが案外いけて、1人でこんなに食えるかと思ったけど一応、完食。

しつこい物を食べたら甘い物が食べたくなり、デザートに

ココナッツをデンプン?で固めた物
5バーツ(約10円)

フレッシュココナッツを使っているのか、
シャキシャキした食感が残っていました。


 本日の出費:約1110円

 他の写真
カブトムシを売っていました

ターペー門

ワーロット市場


ラマダンの日没後の食事
今回は誰も誘ってくれず(´・_・`)

ルームシェアしたフィリップ
ラオスに1ヶ月もいたラオスラブな人
またラオスに戻るとか笑


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿