2011年9月25日日曜日

34日目(パーイ)温泉バンザイ

朝ご飯に


ソムタム(青パパイヤのサラダ)
20バーツ(約60円)

ソムタムの作り方

町は1時間あれば十分な大きさなので
パーイ名物の温泉に行ってみることにしました

町を一歩でると自然が満載



キレイな川

歩いていると、親切なミニバスが温泉施設まで連れてってくれました

温泉施設は、何カ所かあるみたいで、ナショナル温泉施設などがあります
私が行ったのは、ホットスプリングリゾート?100バーツでした。

プール
来客者は、ホテルについている施設を使う感じです

一見キレイそうだけど、水が濁ってたorz

お目当ての温泉!!

ちゃんと硫黄のニオイがしたので天然温泉だと思います。
外が暑いのに温泉なんて変な感じですが、やっぱり温泉は気持ちよかったです。
疲れた体も癒され大満足!!

町に戻りお昼に

ココナッツゼリーのスイーツ
2個5バーツ(約15円)

玉ソーセージ
1個1バーツ(約3円)

アユタヤでも食べた、米?などが入ったソーセージです

きしめんパッタイ
10バーツ(約30円)

カオラーム
10バーツ(約30円)

竹に入ったもち米をココナッツで炊いたスイーツです

竹を割っていただきます

晩飯に

揚げライスボール
10バーツ(約30円)

レモングラス&スイートチリが効いていていタイ全開の味でした

豚肉のカレー
25バーツ(約75円)

お茶葉のカレー?
20バーツ(約60円)

お茶の葉らしき野菜が入っていて、
苦みが強く3口でギブしてしまいました。

カオニャオ(もち米)
10バーツ(約30円)

ホテルに戻ったら、お腹が痛くなり、お腹を壊しました。
多分朝食べたソムタムが原因かと。
やはりナマモノは危険です。てか覿面すぎる笑

本日の出費:約930円

他の写真

リス族の方
バナナツリー


枝豆

トウモロコシ

シュガーアップル




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿