2012年1月25日水曜日

ジビリ祭り@ぴたらファーム

ジビエ+ビリヤニ=ジビリということで、山梨でビリヤニを作ってきました!

まず、エゾジカ&ニホンジカの食べ比べBBQ
そして、しめに合鴨ビリヤニでした!

*多少お肉のリアルな写真があるので、ご了承ください。

当日山梨は、雪積もっていました。

こんな感じで、外でBBQです!
総勢50人ほど集まったようです。

合鴨4匹分をビリヤニ用にマリネしてます。

これは、ガラです。小さくして入れておきました。

手で豪快にマリネして

完了

味見でぺろんちょ

マリネしている間にシカさんの解体のスタートです。


こんなんになっちゃいました。

仲間を見守るシカ?

豪快にBBQに

おー、うまい!
脂身が少なく淡白なお肉です。

こちらはイノシシ肉!!

さてさて、ビリヤニのお時間です!
半分ぐらい炊いたお米を投入!

今回はなんと5KG!あのデカイ鍋が満タンになりました!
そして、小麦を練ったもので封印!

上下から炭火でファイヤー!!

実は、上からの火が強すぎて、最上段の米が若干焦げてましたw
全然問題ないレベルですが。

ビリヤニ難民w

ビリヤニ大好評でした!

こんな感じのできでした!
鴨マジうまうま!!

今回は、毛のついた動物をさばいて食べるという貴重な体験ができて最高でした!!
またビリヤニも上出来で大盛況だったので、
ビリヤニファンが増やすことができたのでは、ないでしょうか!

これからも日本ビリヤニ協会をよろしくお願いします!
次回のイベントはまだ未定ですので、日本ビリヤニ協会ページをチェックしてください!

【関連記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿