クラウドファンディング

2012年7月10日火曜日

5日目前半 寧波を食べ尽くす!!


Mのお昼休みに寧波を案内してもらう予定だったのでそれまで街を散策


とりあえず朝飯に


タケノコ炒め&セロリ炒め
あー何か東南アジアにと同じ味かも。。。
どうせ英語通じないから、値段も聞かず食べて20元出せばおつりがくるだろと思って出したら、「23元だ」っておーい、んなわけないだろ(´Д` )
まー食べちゃったので、お金払ったけど、中国で初ぼったくられた!
後々聞いたら正規の値段は15元だって。。。。

ジャージャー麺の高菜+ピーナッツ版
うまいんだけど、ガチ油ww
こんなに食べれませーん

Mとの待ち合わせてまた5つ★のロビーで待ってたら、
お茶係のおばちゃんがお茶を出してくれた。
んで、「何号室のお客さんですか??」って。
「あわわ、と、友達待ってるだけです」って言ったらすんなりOK

後々Mに聞いたら、普通はそんなこと聞かれることないんだって。。。
俺があまりにも5つ★に似合わない雰囲気を醸し出してたのかwww

Mと合流して、寧波を案内してもらった!
もちろん食べ物中心にwww

突如現れた、食べ物ストリート

高菜が入ったまんじゅう

餛飩
ここにきて初の醤油味の餛飩

焼きギョウザ
寧波名物、寧波団子
お餅の中を割ると、ゴマ餡が出てきてうまうま!

臭豆腐
すごいニオイを放つ、発酵?した豆腐。これは揚げた物
味はちょっと酸っぱい。簡単に表現すると、ぞうきんwwww



貝とタマネギを揚げたジャンクフード

一通り食べて、中国語ペラペーラになったMに
上海行きのバスチケット買ってもらったら、なんてスムーズなこと!
チケット買うのに俺はどんだけ苦労したことか。。。
中国ではマジ中国語必須!
晩飯を一緒に食べに行く約束して、とりあえずバイなら。

後半につづく

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. 臭豆腐は、ぞうきんよりヒドイでしょ。。。
    普通に食べた太郎ちゃん、マジで褒めます。
    てか、ジャージャー麺メチャ美味そう!!!

    返信削除
    返信
    1. ぞうきんよりヒドイかwww
      あれ食べれないと中国マスターしたとは言えないんじゃん?www
      じゃーじゃーメンは、みさきんちからまっすぐ歩いて、デカイ立体交差の手前の路地にあったよ!

      削除