クラウドファンディング

2012年7月15日日曜日

1日目前半 初日からハプニング!!

7/2720までイギリスに行ってきました。

え?太郎がなんで新興国いってんの?あわないでしょww
とか誰かさんに言われたけど、一応昔の友達に会いに行くという名目でww

昔3年ほど住んでいて、日本に帰ってから一回も行ってないので、
十年ぶりの訪問です!

もちろん直通便なんて高くて取れないので、ベトナム、ハノイ経由で!
あれ?普通にハノイ行ったら遠回りじゃね?っていうよくわからない便ww

無事ハノイに着いてトランジットが12時間ぐらいあったので市内行き決定。
空港をうろちょろしてると、日本人がいたので話しかけると、
同じ便でロンドン行くという、Dさんがいたので一緒に市内へ行くことに。

ここでちょっとハプニング!!

市内まで行くミニバスに乗ったら、ドライバー?とその仲間たち2人が乗り込んできた。

偽ドライバー:「バスは4万ドン(約160円)だからね、払ってちょ」←これは正規の値段
俺:「オケオケ、はい、5万ドンでおつりちょうだい」
偽ドライバー:「オーノー、この紙幣じゃ大きすぎる、おつりがない、お金を崩しにいこう」
俺:「???、バス4万ドンだべ?5万ドンだったら1万のおつりだろ?何がダメなの?(あれ?俺間違ってるのか??)」←そうベトナムの紙幣は桁が大き過ぎてかなりこんがらがる。

このやり取りを何度か繰り返した結果
偽ドライバー:「お前はもういい、Dさんがもってるのは大きすぎる(確かに大きい紙幣しかもってなかった)、ATMでおろして崩しに行くぞ」といって、俺はバスに残る、Dさん偽ドライバーたちに連れられATMへ。

バスで待ってると、本当のドライバー?が乗り込んできて、バスの掃除をしながら
「あれは、マフィアだぞ、気をつけろ。バス代4万ドンくれちょ」と。
あー、危なかった、コイツが本物だ。と思って5万渡したら1万ちゃんとおつりくれた。

んでバスで待ってたんだけど、
「ん?何か今の奴も怪しくね?そういえば財布からおつりだしてたぞ。ん?ん?」って
思ってきたので、そいつに金返せっていったら、あれ、ばてた( ̄ー ̄)
ごめんちゃい的な感じでお金返してくれた。
ぬおーーーΣ(゚д゚lll)
コイツも偽ドライバーだったかwww

もちろんDさんのことが心配になり、向かったらマフィア?と帰ってきて、
ちょっと話したけど埒があかないので、
振り払って違うバスに乗り換えたら普通に4万ドンで出発していったwww

出発後Dさんにおろした額と今持っている金額を確認してもらったら、
案の定持ってる金額が少なくて、
知らぬ間にいくらかマフィアに抜き取られてたとさ。。。

後半づづく

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. ベトナムらしくて、この話好きだわ(笑)
    ベトナム行ったとき金を守るために必死だったなぁww

    返信削除
    返信
    1. ベトナムドンマジ厄介すぎw
      何あの単位。
      あいつら札抜き取るのうますぎww

      削除