クラウドファンディング

2012年7月27日金曜日

8日目 イギリス激マズ料理発見!!


朝飯に
昔よく食べてた、左上のお菓子をカッパって、ヨーグルトに入れて食べるもの

お昼に


イギリス名物、ブラックプディング
ブタの腸に血をつめたソーセージ!

1口食べてみて、「ん?何か変な味するな。。。」
2口目食べて、「うぎょー、クソマズ(´Д` )」
さすがにこれは、ヤバい。速攻捨てたwww
どんな味かって言われると、とにかく意味わからない味がして、臭みがヤバい。
まー1度食べてみて。

今まで食べたイギリスの物でこれがダントツにマズいww
ちなみに、羊の腸に血をつめた、ハギスってやつもヤバいらしいww

口直しに、イギリスの国民食まで上りつめた、
インド料理、チキンマッカニー(バターチキン)とライス

おー、イギリス国民が認めただけあって、かなりうまい!
日本で食べる奴とは違い、甘さが控えめでご飯ともあう!
スーパーでこのレベルは、結構すごいと思う!

それで、昔英語を習っていたジル先生に会ってきました!
10年ぶりに会ったけど、全然変わってなかった!
昔はよ「タロー、字は丁寧に書きなさい!」って言われたもんだ。
まー、俺のライティング知ってる人ならなわかるかも知れないけど、この座間ですよww
1時間半ほどおしゃべりしてきた!英語あんまり忘れてなくてよかった!

晩飯はローストビーフの老舗「シンプソン・イン・ザ・ストランド」に行ってきました。
イギリスらしいさ満載のレストラン

パン
イギリス?ってパンをもらう時に「White or Brown?」って聞かれるみたい。
最初は何かと思ったけど、白い小麦のパンか、色々入った小麦のパンかってことみたい。
これはホワイト!

前菜のレバーペースト

オイスター(カキ)

メインのお肉は、塊できて豪快に目の前で切ってくれます!

これはラム。
後ろのキレイなお姉さんに目がいったあなた、お肉を見てくださいwww

イギリス料理?ローストビーフ&ヨークシャープディング
うん、お肉でしたwww
ヨークシャープディングとは、シュークリームの中身が入ってないやつです。
とくに不味くも美味しくもないです。てか必要か??ww

付け合わせの、じゃがいもとキャベツ

イギリスらしいデザート、サマープディング
何かをしみ込ませたスポンジの間にベリー類がいっぱい入っています。

大満足した後に、グルメのミクニンが
サボイホテル内のアメリカンズバーのドライマティーニ(カクテル)がうまいんだよ」って言って連れてってくれた。

ここのバーテンは、毎年カクテル世界大会のドライマティーニ部門で優勝してるらしい!
こんなカッコイイ雰囲気!

ドライマティーニ!
うん、お酒は全然わかりませんw

サボイホテルのここだけ、イギリスで唯一の右側通行らしい!

こんな感じで贅沢なイギリスを満喫した一日でした。


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

1 件のコメント:

  1. めっちゃ高級レストラン?高そう!
    それより、英語の先生とはインド英語で話したんだよね、もちろん!?w

    返信削除