2012年7月9日月曜日

4日目 寧波に行ってきたよ!!


昨日、クレジットカードを吸い込まれてテンパっていた
東大生Tが銀行にカードを取りにいってる間に、朝ご飯!

ラグメン
ジャガイモぶっかけご飯
冷麺
葱肉ご飯
水餃子
ビリヤニ大絶賛小龍包
とっと汚いけどこんな感じ。
フワフワ系小龍包


結局カードは帰ってこなくて戻ってきたTとはここでお別れして、各自移動。
と思いきや今度は「さ、さ、財布がないーー」とT
カードもない、財布もないとかどうしようもない
Tに200元貸してあげてバイなら。ちゃんと日本に帰れたかな??

みんなは上海に戻ったけど、私は友達に会いに寧波へ

寧波行きのバス停がどこかわからなくて、「寧波、寧波」って騒いでたら、
どっかの警備員がバスに乗せて連れてってくれた!
中国人普通に親切!これで中国人の株がUP!

バスに乗る前に腹ごしらえ
菜ご飯+排骨汁?
薄味の高菜ご飯と薄味の牛骨の煮込みスープ。
ご飯はおかわり自由だったんだけど、お釜から自分で盛るシステムw
中国ではこれが普通みたい!

約3時間かけて寧波に到着

そして友達Mがインターンシップしているホテルへ
そこは何とHoward Johnsonっていう5つ★ホテル!
こんな臭そうな格好している俺を入れてくれるのかとヒヤヒヤしながら中へ
「荷物をお持ちしましょうか?」と素晴らしいサービス。
チャイナとは言っても、さすが5つ★(`∇´)Ψ

んで、Mと再会しロビーでくっちゃべってからホテル紹介してもらって1日終了!
さすがに、5つ★ホテルには泊められないってさ。。。。(´Д` )
まー俺には安宿のが似合うかww

おまけ


小龍包包み中

小龍包蒸す前
蘇州の塔

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. 寧波へようこそでした☆
    てか、小龍包包む写真。。。もしやキッチンに潜入成功したの???おめでとう!

    返信削除
  2. キッチンに潜入というか、オープンだったから勝手に入っていったww
    いつもこんな感じw

    返信削除